Recruitment -団員募集-

団員募集について

 当楽団では、一緒に演奏をしてくれる方(団員、エキストラ)を募集しています。 まずは見学にいらっしゃいませんか?ご興味のある方は下記楽団アドレスまでお気軽にご連絡ください。

 info@toshimakoukyou.org

年間イベント(暫定)

当楽団の1年間の大まかなイベントです。
時期イベント
1〜9月次回不定期演奏会に向けた選曲
通常練習
9月 or 10月不定期演奏会
12月児童館などでの演奏会
忘年会
1月新年会

募集要件

 練習、演奏会にご参加いただくには「楽器をご用意できること」を条件とさせていただいております(Percussion は除きます)。 ご自分の楽器でなくとも、楽器をお借りする等していただければ問題ございません。 (残念ながら当楽団には控えの楽器がございません。Percussion は別途ご用意いたします。)

練習

 毎週土曜日の 13:00 〜 17:00 の間に行っています。 基本的には 14:30 頃から合奏が始まり、それまでは個人練習の時間としています。途中参加、退出OKです。
 場所は東武東上線「下板橋」駅下車 徒歩3分の所にある豊島区立文成小学校の音楽室をお借りして練習しています。 演奏会本番1ヶ月前になると日程を増やして板橋区内の外部施設で練習したり、多少時間が変動することがあります。

費用

団費として \1,000 (1月あたり)です。他、ホールでの演奏会を行う際には、演奏会費として \10,000(1回あたり)程度負担いただくことがあります。 いずれも団員限定です。